おっ

3連休の真ん中俺はいつも通り天神の緑色のカフェにいた。

 

今日は買い物と散髪を兼ねて天神に来たが美容室の予約まで時間があったので美容室から近いカフェに入って時間を潰すことにした

 

いつものス◯バラテを買って席に座り、あたりを見渡しているとひとりの接客中の店員に目を奪われた

 

彼女は目鼻立ちが整い過ぎてかえって特徴がないといった感じであるがたった今そこに咲いたかのような生き生きとした雰囲気でその場の中心にいた

 

見惚れているとすぐに予約の時間が迫ってきた

 

これまで 4年以上同じ美容室で髪を切ってもらってたんだけどせっかく天神きたからってことで今回は天神のお店を予約した。ホットペッパー見てたらめっちゃかわいいスタイストいたから予約した

 

美容室に行くとその子はまだアシスタントをしていて髪は切ってもらえなかったが

その子にシャンプーをして貰っていると「わたしも鹿児島出身なんです」と美容師さんとの会話を聞いていたようで

 

久しぶりに鹿児島の人と地元トークができて嬉しかった

 

門司港から天神まで2時間かけて来た甲斐があった

 

早くあの子に会いたいので髪がはやく伸びることを祈るばかりだ